夫の実家へ

 夫の実家へ、親孝行をしに遊びに行く。
親孝行なのに、行けばお米やら、食べ物やらを沢山いただいて帰るので、
まるでもらいに行くみたいだ。と思ってしまう私。

いつもありがとうございます。とは言うが、毎回大量にいただくと
申し訳ないので、どうにかならなんのか?と夫に相談。


しかし、やはり好きであれこれ用意して持たせてくれるので、
それを断るのは、悪いだろう。ということに。


好きでやっているんだから、いいじゃん。ということなのだ。

確かにそう。
その家その家のことなんで、嫁が口出しすることじゃない。


ということで、夫は、機会があるときに、ちゃんとお返ししてるから。
と、やはり私より上手でちゃんと対策はしていたのでした。

いらぬ気遣いをしてしまったのでありました。