じぃじ登場

 じぃじが娘をさらいにやってきた。
もちろん、長野から。(我が家は東京都下)


究極の癒しになるみたいで、自分のDNAを強く受け継いでいる初孫と
どこかへ消えてしまった。


娘もいぃじの登場に大喜びで、「水族館行くか?」との問いに
「うん♪」と笑顔で答える娘。


おぉおぉ、どこへでも行ってくれ。


私は歯医者の予約があるし、年賀状の準備もあるし、大助かり。


とりあえず、ブログ書きながらコーヒー飲んで一息。

さて、やりますか。




 娘の風邪がひどく、鼻水、目やに、咳が続き、ついに本日
保育園より呼び出しが。

「さわちゃん、37.7度もあるのでお迎えに来て下さい」とのこと。
あれあれ、ということですっ飛ばしてお迎えに行き、その足で
小児科へ。


待つこと1時間ちょっと、その間、私に悪寒が走り、まさか・・と
いう嫌な思いは的中し、その夜にはダウン。

熱を測ったら余計に具合が悪くなりそうだったので、そのまま夜は
眠りにつく。

ついでに、娘も弱ってたので一緒に抱っこして寝た。


翌朝、よ〜く寝た私達は見事に復活。

寝るのが一番の薬になったのでありました。


※飲み薬を処方され、水で溶いてスプーンで少しづつ飲ませたら全部飲んだ。
「くしゅり、くしゅり」と特別な感じで飲んでおりました。



※写真は、夫を変えた本。 本当に人は変わるんですね。
私がブツブツ言うより100倍効果あり。