戯言〜縁について〜

 縁あって27歳で旦那ちゃんと結婚した。
ふと、どうしてこの人と結婚したんだろうかと疑問に思う時がある。
性格は正反対だし、理解出来ないことも沢山あるし、ケンカもする。
だから、何でだろう〜かと時折思うのだ。


そういう時は大抵、じゃあ、他にどんな人がいただろうか?と
これまで付き合ってきた人や、異性の友人を思い出す。

お医者さんや税理士、弁護士だったり、銀行マンだったり、
マスコミで働いていたり、かっちょいい営業マンになっていたりする。


なのに、どうしてこの人だったんだろうか。と。

職業で選ぶなら、夫の仕事は、私の予想もしなかった部類。
なのに、なのにである。


しかし、思い出す人たちの中で、結婚を考えられたのは旦那ちゃん。
ということで、この人が良かったからなのだ。
という結論に達し、私の何故の回想は大抵その辺りでとまる。


この人の子供を産んでもいいと思ったからなのか。
本当に、新しく家庭を築くって、巡り合わせなんだなぁと思うのでありました。



今日は、本当に「戯言」でございました。失礼。