喋る、歌う、踊る。

kaoriko5552007-11-18

 2歳を目前にして、やたらと喋ったり踊ったり歌ったりするようになる。
言葉も、私が発言した言葉にすぐに反応して、マネをして繰り返したり、
意味を理解して言葉を発するので、いつの間に!!という驚きが。


そして、やたら大声で意味不明の歌を歌う。
泣いているかと思えば、「か〜える〜の・・・げげげげげげげげ・・」とか言って
歌ってたりするし。

ちなみに、かえるの歌はかなりのお気に入り。特にげげげげが好きみたい。


座っていれば、立って歌えと私に指示したり、一緒に踊らされたり。
なんとなく会話が成立しつつある兆し。



外に行くよ〜、というと、じじに買ってもらった水族館セットを首から提げ、
ミッキーのぬいぐるみを持ち、準備に入る。

お出かけ2点セット。



家に帰れば、コートを脱ぎ、私がいつまでも着ていると、脱げと指示する。
几帳面な性格は時にやっかいだが、仕方ない。


今は、とにかく言葉が発達する時期なのではないかと思い、記録する。