ホワイトニング

kaoriko5552007-11-17

 ようやくやることが出来た、歯のホワイトニング。
これまで、何度か歯医者に問い合わせ、実際に見てもらっても
「やる必要ないですね。」と断られ続けた。
日本人はもともと黄色い歯の持ち主なので、気にすることじゃないと
医者は言うのだ。

では、なぜホワイトニングやってます。なんて看板掲げるんだよぅ。と
言ってやりたかったのだが。


チラシに入っていた国立の歯医者さん。
丁寧に説明をしてくれて、いざ施術!


歯に特別な薬を塗り、そこに特殊な光を当てること10分。
それを3セット行うので、私は30分以上口を開けっ放しにしているという状態。


30分開けっ放しは相当辛いですよ。と言われたが大丈夫だった。


結果、気にならない程度の白さになり大満足。
ただ、もう一回やって終わりというので、来週また行くことになるが。


自己満足の域だが、大いに満足である。
自信を金で買うようなもんだろう。


こういう目に見える効果というのは、やってて楽しい☆



※写真の後姿は、左が私で、右が娘。