結婚して以来。

 結婚して以来、初めてこんなに働いている。
しかし、稼ぎは少ない・・。 理不尽さを感じつつ、やはり本業の
しゃべりの仕事が一番いいと思う今日この頃。


とりあえず、何かをしようと模索していた1ヶ月だったように思う。
お試し期間という感じで。


夫は、超安定した公務員で、私は常に失業者みたいなフリーアナウンサー

こんな私を見て、いつも就職活動のようにオーディションを受けて仕事をゲット
する姿は「尊敬に値する。」と少々あきれ気味に言うのだ。


安定した夫に、破天荒な妻。 まぁ破天荒なんて言っても私の行動なんて
カワイイもんだが。


自由と希望と不安があるからこそ、いろいろ出来るんだよ。と言っても
わかってくれないと思うけど。



さて、最近の娘だが、


昨日の夜は、私のお尻を噛み付いた。おしりかじり虫である。
ぎゃー!!と叫ぶと、大喜びして腕やら肩に噛み付く。 
その姿が「妻そっくり・・・。」と夫。


爪を切らせてくれないので、保育園の連絡帳にそう書いたら
先生が切ってくれた。 園では、物分りのいい素直な紗和ちゃん。らしい。


ミッキーのぬいぐるみをおんぶするのが最近の習慣。
保育園は楽しく行っている。



働くママ・・・。そう、私はママなんだ。
いつまでも違和感を覚えるのは何故だろう・・。