ママ友

保育園に娘を預けてから、パタリと姿を見せなくなった私たち。
ママ友達の間でどこへ消えたのか。とウワサされていたらしい。


一人のママに、バッタリとスーパーで会い、立ち話。
スーパーで立ち話・・・、ついにこういう日が来てしまった。
おばさんになったと感じる行動のひとつである。


「も〜、どうしたのかと思って、家まで行こうと思ってたんだよ〜。」と。

しまった!と思い、仲の良かったママ友達にメールを打つと、次々に返信が。
みんな気にしてくれてたんだぁ。と嬉しくなる。


そんな中、今日は日曜日だけど、ママ友と一日子供達と一緒に遊びに出かける。



なんだ、私もママ友がいっぱい居たんだ。と今更ながら気づく。(遅い)

そりゃぁ、毎日のように公園に行ったり、親子ひろばに行ったりしていれば
急に姿を見せなくなった私たち母子はどうしたんだってことになるんだろうけど。


知らないうちに、多くの人と関わってたことに改めて感謝です。