打ち合わせ

 レストランウェディングの司会の打ち合わせで表参道へ。


初めての顔合わせで、少々緊張気味に打ち合わせを始めようと
したところ、自己紹介をちょっとしたところで、
プロフィール紹介ビデオを観る事に。


4分40秒の新郎新婦の紹介ビデオは、ナレーションはなく、
ただ、BGMにのせて写真とコメントが入ったシンプルなもの。


なのに、ぼろぼろと涙を流し、ハンカチを忘れた私は、
ひたすら涙が頬を伝い、止まらずに困ってしまった。


見終わったところで、新婦がハンカチを渡してくれたのだけど、
落ち着くまで少々時間がかかった。


初めて会う人たちの紹介ビデオで、こんなにも泣いてしまう自分。
子供を産んでから涙腺が弱くなったのは自覚しているが、
これが本番でなくて本当に良かった。


ちなみに本番は、2週間を切っている。
こんなぎりぎりに打ち合わせするのも初めてだが、
素敵な式のお手伝いが出来ればと思う。