二人目のタイミング

kaoriko5552007-11-02

 仕事が好きである。
しかし、どうぜなら子供は複数でほしいと思っている。


最近は、働くママが増えているみたいで、雑誌なども
そんな動きを後押しするように創刊しているが。
気になることが・・。


取り上げられているママ達の子供は一人。
やはりそれ以上になると、働くことが難しいのか?

実際、今の私も子供が一人居て、なんとか働けることが
分かった。
しかしながら、もう一人居て、今のように働くのは難しいと
産まなくても分かる。

ホント、女性はキャリアを築くのが困難だ。

しかし、夢は諦めんぞよ。


相変わらず、夫との会話に違和感を覚えながらも
自分の夢は諦めないと心に誓う。




さて、話は変わって、娘のこと。
今日は、保育園から家に帰ってきてから、何が気に入らないのか
びゃーびゃー泣いた。
あまりにも泣いて、鼻血が出た。
そんなに泣かないでおくれ。


自分の意思が通った瞬間に泣き止み、瞬時に笑顔に切り替わる。
えぇえぇ、まるでわが身を見るようであります。


この大変さを少しでも理解してもらう絶好のチャンスが明日。
明日は夫に娘を一日見てもらい、仕事に行ってくるのだ♪