消費期限偽装について

kaoriko5552007-11-01

 あそこも、ここも消費期限の偽装がばれて大変な感じ。

はなからみんなやってるんじゃないかと思っているので、
あまりビービー言わなくてもいいじゃんとテレビを観る。

まぁ、だまされて買うのはいい気分じゃないけど、
病気になったり死ななきゃいいんじゃないの?
みたいな感覚で。
きっとそんな思いで、製造元もやってるんだろうが、
消費者は許さないみたいだわね。



うちの旦那ちゃんも消費期限にはうるさくて、期限が少しでも
過ぎていると食べようとしない。

パンなんてカビなきゃ食べたっていいんだよぅ。
牛乳だって、お腹壊さなくちゃ飲んだっていいんだってばぁ。


まぁあまり寛容になってもいけないだろうけど、
うちの夫は許せないタイプだな。
相変わらず正反対な意見を交わしながらテレビを観る夫婦である。

腐っているかどうかは、自分の鼻と舌で確かめるべし。

おっと、タイトルとは離れた内容になってしまったが、
あまり神経質になりすぎなくてもいいんじゃないの?と言いたかっただけなのだ。



※写真は、内容とは全く関係ないが、弟夫婦に囲まれて喜ぶ娘。
「おじ」「おば」と呼び、大好きらしい。