ハロウィン

kaoriko5552007-10-31

 アメリカに留学したときに、仮装した思い出があります。
ディズニーアニメのアラジンの彼女の格好。
もう10年以上前の話だが、あの一年はやはり忘れがたい日々。



今日に向けて、街はハロウィンモードになり、
オレンジと黒をモチーフにしたかぼちゃなどが目に留まる。

娘はそれを見つけては、
「かぼちゃ、かぼちゃ」と言い指をさす。

自転車に乗ってても、マンションの5階くらいにあった
かぼちゃの魔女を見つける。
目ざとい奴だ。


自転車に乗ってても、色んなところ見てるんだろうな。

                                                      • -

最近は、歌を覚えてきた。
と言っても、各小節の最後の音(♪む〜すんで〜、の「で」)だけ
一緒に歌う程度だが。

ちなみに、むすんで開いては、手遊び完璧。

指の爪もちゃんと剥げた。あと一本。




※写真は、プレゼントされたワンピース。
イマイチ似合わないので仮装の分類に。