信濃グランセローズ

kaoriko5552007-10-30

 長野県にプロ野球球団が一年ほど前に発足したというので
選手のみなさまにインタビューしてきた。

ほとんどが20代前半で、思わず「若いのぅ。」と思ってしまった私は
気持ちまでおばさんになってきたのか、疑問。

さて、長野にプロ野球球団が出来ていたなんて、まったく知らなくて
いよいよ長野も地方都市みたいになってきたなと勝手にイメージを
膨らませているのであるが、やはりそういう動きがあるというのは
嬉しい事実。

後援会会長さんと一緒にインタビューをさせていただいたが、
ちょっとご縁のあった方でこれまた驚き。世間は狭い。
っていうか、地元はやはり気が抜けない場所であった。



東京⇔長野を一日で往復したわけだが、娘の保育園の送り迎えを
初めて夫にしてもらった。
私と一緒にいるときは、全然父ちゃんに懐かない娘だが、
「お母さんお仕事行って来るね。」と言うと笑顔でお見送り。

あぁ、なんて嬉しいんでしょう。寂しくて泣かれたら辛いと思ってた分、
本当に安堵した。


帰りもパパと一緒に仲良く遊んでいたみたいだし、結局のところ
ママがいなければいないで、全く問題なしなのだ。
今度も安心してパパに預けてお仕事してくるとしよう。



信濃グランセローズ
http://www.grandserows.co.jp/

↑ここにインタビューした様子がアップされる予定です。