久々の休日

kaoriko5552007-10-29

 一人の時間が時折必要な私は、実に三週間ぶりに一人だけの時間を過ごせた。
保育園に預けたら、時間がもっと出来ると思っていたが、そんなことはなく、
あれよあれよと毎日が過ぎていく。すごいわ。

週末の二日間は娘とず〜っと遊んでいたため、体力が消耗し、今日は
お昼寝を余儀なくすることに。
何よりも、娘との遊びが疲れる・・・。


世の中のママはすごいのだ。育児は大変なのだ。
こればっかりはやってみないとわからないものだったが、同じ親になっても
パパちゃんの意識はママにはかなわない。


常にアンテナを子供に合わせて生活をする。
滅私奉公なんじゃないかと時折思う。
(まぁ私の場合は保育園にお世話になっているが)


加えて、最近気になるのが、モンスターペアレンツという言葉。
被害に遭わないようにしたいなぁ。



※最近、目の下のシワが気になり始めた31歳の秋。