慣らし保育1日目

kaoriko5552007-09-18

いよいよ紗和の保育園生活がスタート。

保育園に着き、「お母さん、用事してくるから、ここで遊んでてね。」と
娘に言い聞かせる。
すると娘は、口をへの字に結び、涙をこらえながら私を見送ってくれた。
おぉ、強くなったな。
私の姿が見えなくなった瞬間に泣き声が聞こえたが、園庭に移動したら
すぐに泣きやんだそう。

今日は、初日なので2時間でお迎え。
私の顔を見つけると、すっとんで来た。
「お庭で、ボールを二つかかえて、あか〜、きいろ〜と叫んでましたよ。」と先生。


早く慣れて、楽しい保育園生活を送れるといいね。
かぁちゃんも頑張るからさ。


心なしか、今日も言葉が増えて、驚く。
毎日、2〜3語は新しく言えるようになっているんじゃないかな。

ちなみに、パズルが得意で、6〜8ピースあるパズルを2種類混ぜてやらせても
ちゃんと別々にはめ込んでいる。
もうすぐ2歳だもんね〜。 成長しているわけだわ。