ハイパーガール

kaoriko5552007-09-16

 今まで聞いていただけの言葉が、どんどんと口をついて出てくる。
毎日飛躍的に増えていく語彙数。こっちがびっくりである。
「しゃわ、これ、きれ〜い。」
なんとなく会話になってきて面白い。

そして、やたらと動く。
もも上げみたいな高速な動きをして部屋中走り回ったり、
くねくねと踊ってみせたりして。子育ての醍醐味をまた味わっている瞬間。
かわいい、かわいすぎる。
やたらハイテンションでケラケラと笑い、幸せが部屋の中に溢れている。
すごいなぁ、子供の力って。周りの人間をこんなに幸福感で満たしてくれるんだもの。


お化粧のぱふを持って、私のおでこにお化粧する仕草や、自分の顔につけて
「きれ〜い♪」と言ってみたり、口をとがらせて「ぷっぷ〜」と汽車の汽笛の音を
真似る仕草。
私が泣き真似をすると、そっと寄り添い腕を回して慰めてくれる。
(これには驚いた!あまりしない方がいいかな。)

そしていじける姿。
ちょっと怒られるだけで首を直角にうなだれて微動だにしない。
この様子がまたたまらなくかわいい。


まぁ、親なんて親ばかくらいがちょうどいいと開き直って、毎日を楽しめれば
いいんじゃないかと思うので、今日も恥を気にせず記録しておきます。


※写真は、やたらすまし顔の娘。
既に私より大人びている。