夫のつきあい

kaoriko5552007-09-15

 先週異動になった夫は、今日も飲み会。
「今日、急に飲みに行くことになったから。」と電話が入る。
「はいよ〜、良かったね〜。気をつけて帰ってきてね〜。」と私。


以前のところでは、ほとんど飲みに行くことがなく、すぐさま自宅に向かっていたと思う。
それほど肌が合わなかったのか?それとも単に家での食事が好きなだけなのかと
思っていたが、今回の異動で飲みに行くことが多くなり、本当に良かったと思うのだ。

だって、飲みにいかない程のつきあいってつまらないじゃん。

だから、そういうお誘いがあって、本人も行く気になれて良かった良かった。
飲みにもいかないつまらない夫だったらどうしようと思っていたので。


ちゃんと連絡さえしてくれれば、いくらでも行ってくれ。むしろ奨励する。



※写真は義母の上に乗る娘。
あーちゃんとも仲良しなのだ。