園庭見学

 いよいよ来週から慣らし保育がスタート。
その前に、下見のつもりで娘と保育園のルートをたどり、
なんとなく外観と道のりを覚えておけばいいかなという程度に
行ってみた。

そしたら、保育園のお庭でちょうど娘と同じクラスになる子供達が
11人+先生2人で遊んでいる。

声を掛けて、一緒に遊ばせてもらえることに。

私がいるからというのは重々承知だが、なんともすんなりとお砂場で
遊び始める娘。 しかも楽しそう。

お、これは案外平気か?と期待する。


それと、先生達が子供達と接するところもちょうど見られて良かった。
若い先生達だけど、ちゃんと子供達を見ていて安心した。
やっぱり大事な娘を預けるのだから、少しでも不安な要素を取り除きたかったから。


運動会や発表会もある保育園。
他の保育園のことはな〜んにも知らないけど、ちょっと面白そうな感じ。

見学出来たことで、楽しい場所だよ。とちゃんと娘に言えるようになったのが
今日の一番の収穫である。