「どんだけ〜」

F1

最近、はやりのこの言葉、「どんだけ〜」。
「おぬし、どれだけのもんじゃ。」と解釈しておるが、
この言葉、3年前一緒に仕事をしたレースクィーンの女の子が
しきりに使っていたのを思い出す。
 例:「その人、どんだけなんですか〜〜?」
 例:「どんだけだと思ってんの?」みたいな感じで。
その時は、ふむふむ、若者の間で流行った言い回しなのね。
くらいにしか思ってなかったが、これだけ流行るとさすがだと思って。
やはり最新の流行語はこの層の子達が作ってるのね、みたいな。
まぁ、ただ単に若者の言葉や流行に関心が追いつかないだけだけど。
※写真は、その時のもの。左後方に写っているのが私。
随分若く見えるのは、気のせいではナイ。
造顔マッサージでこの時の顔に戻りたいと本気で思う31歳。