動きっぱなし

多摩動物園

男の子を産んだっけ?と何度思ったことか。
とにかく動く我が娘。
公園では、大小2つのボールを両方使い
「きっきー(キック)」と絶叫しながら走り回る。
女の子は楽でいいわね。と言われるが、大人しい男の子に比べたら
断然活発な娘。
お砂場でゆっくりとママ友と話すことはあまり望めず、
滑り台、坂登り、探検へと好奇心の赴くままに。
犬がいれば、わんわん! 電車が走れば、指をさしで「でんちゃ!」
水飲み場があれば、水遊び。
体力使いますわ。
児童館では、遊戯室で追いかけっこ、三輪車を押す(一緒にやらされる)、
ボール遊び。
私、女の子産んだんだよねぇ。
でも、やっぱり女の子で、言葉も早く、まねごとも得意、
男の子ならではのあどけなさはナシ。
まぁ、それでもカワイイんですがね。
 ※最近のくせで、まつげを抜こうとする。
※写真は、多摩動物園にて。 分かりづらいが、パパちゃんより高いところを歩いている。