食べた?!

パン食べ中

そろそろトイレトレーニングをしなければ・・と考えていた矢先の本日の出来事。

ここのところ毎日お風呂上がりに裸のまま脱走し、決まってベットとカーテンの間に逃げ込む。

しばらくして「あ〜ぁ。」と言って出てきた後を見ると、おしっこの跡が。
一週間毎日続いている。
おまる買わないと、と思いつつどのメーカーにしようか迷っているうちに買えずじまい。
そんな中、今日はついにやってくれました。
えぇ、お察しの通り、「大」の方です。

おきまりの場所に行ってから、いつもより長い間出てこないな、と様子を見に行くと、
それを手に持って、口に運ぶところではありませんか!! 「きゃ〜〜〜〜、やめてぇぇぇ。」
と叫んだものの、後の祭りでございます。

本人は、最初びっくりした顔をして、その後、しきりにティッシュで舌をこすっており、
相当まずかったんでしょう。
いくら私が親だと言っても、味見するわけにはいかないので想像するしかありませんが。

子供は何をするか分からない。本当に分からない。だから、目が離せないんですね。
そんな事を電話で親と話してたら、目を離した隙に、ボールペンで自分の膝に落書きしてました。

あぁ、目が離せない、離せない・・・。

そんな新鮮な刺激のなか、今日も育児に励んでおります。