ダイエットの話

超久しぶりにここのブログに本音を綴ってみようかな。

ダイエットをしている。
最初、ダイエットをする宣言した時に周りから「え〜、必要ないよ!」とすごく言われた。
でも、私は知っている。
私はダイエットしてもいい体型だった。

下半身が太く、バランスが悪い。
そもそも、理想の体型ではなかった。

今、目標値に達したけれど、やっぱりまだバランスが悪い。
人前に出る仕事の人は、ある程度細くないと仕事としても成り立たない。
だって、自分が商品だから。

そう、自分が商品。 自分の価値を高めるには外見は大きな要素。

夫も言う。 そんなに痩せて見えない。 と。
私もそう思う。 それだけ、健康的に痩せられたことは、ある意味成功。
だから、もう少し納得いくまでダイエットを続けようと思う。

幸い、体重がスルスルと落ちる時期。
2か月の試行錯誤で、ようやく時期が来た。
ヤセ期到来。

今、痩せなくていつ痩せるの? だ。(笑)

ずっと、痩せたいと思っていた。 美容体重では足りないのだ。
正しく、健康的に痩せる。 これが目標。

もうちょっと、今の食生活を続けてみようと思う。