転機かなぁ。

最近、もやもやしている。

自分のビジネスコンセプトを明確に伝えられないからだ。

人に伝えられないということは、自分自身曖昧であるということ。

起業塾仲間の活躍をみたり、同じママが羽ばたいていく姿を見るようになり、
「私は何をしているのだろう・・・。」 と思ってしまう。

ママ向けのイベントも続けているし、親子英語も、大人英語も楽しいし。
そして、今度は話し方のセミナー講師という立場がとても楽しいと感じる。

・ママ向けイベント企画
・英語教室 開講
・話し方セミナー 実施

この3つが柱。 それは明確なのに、伝え方に試行錯誤。

いよいよ、コンサルを受けるようにならないとダメだわね。
自分の力だけではどうにもならない部分に来ているようだ。

やれることと、したいことは違う。

そこなのだ。

色々出来る。 器用貧乏にならないように。

したいこと。好きなこと。 楽しいと思えることを選んで。


育児をしているから。  これは、時に反論を受け付けない武器になる。
しかし、それを言い訳にして、モヤモヤなまま生きていくことは決して健康的ではない。

エネルギーが上手く放出されないと、こもように消化不良を起こして、不健康。
吐く息から、毒素が混じる。

一歩、崩す時。 
新しいことをしたいのなら、既成のものを壊す勇気を。


今の私には、これが必要なのだ。

やらなければ、前に進めない。   Just do it! はい。 決意できましたか? 私。

もう少し、じたばたしてみようと思う。