甘ったれのリョウ

最近、仕事のことばかりでガツガツしているアメブロばかり更新している私ですが、息抜きにビバ☆育児に戻ってきましたよ〜。

しかし、リョウ(2歳、もうじき3歳)は超甘ったれで困る(でもカワイイ)。

夜中に何度も寝ぼけながら「まま〜〜ぁ。」と言って、私の上に乗って眠る。16キロの息子はとても重い・・・。

当然寝る前も、抱っこして寝ている。ぬいぐるみみたいな顔しててもずっしりとくる体重。


・起床すると「まま〜、どこ〜〜?」と叫びまくる。 
・子供部屋で遊んでいると「まま!きて〜〜ぇ。」と言って、部屋に私が入るとドアを閉める。
・テレビを見ていると「まま、ここ空いているよ!」と言って私を隣に座らせる。
・トイレに行くときも「まま、おしっこでちゃう!」と言って抱っこで連れて行かせる。

あ〜、あげたらキリがないけど、とにかく甘えん坊。

そして、ミニカーで一人レースは激しく、見えない敵と戦う時は真剣で、姉に対しても「ねね」と呼ばせているが「サワは〜?」と名指し。 「ねねって呼びなさいっ。」と言うと「えへ。ねねは〜?」だって。分かっててやってるのだ。


あと一か月もすると3歳かぁ。 子供の成長の早いこと。 一瞬一瞬が宝物♪ 見逃さないようにしなくちゃ。