入学前の健康診断

 サワ、小学校入学前の健康診断を受けてきた。

お受験はしていないので、近所の公立小学校へ。 ウチから徒歩10分弱で行ける距離なのが嬉しい。

2クラス編成。 

今は、黒板じゃなくてホワイトボードなのねぇ。なんて感心している場合ではないのだけど。


眼科、耳鼻科、内科、などそれぞれのチェックを受けてから、子供だけの知育チェック。

その後は、職員との親子面談もあり。
しっかりとした受け応えをする娘の姿に、親ばか度がMAXでした(笑)

Q.小学校で何をするの?
A.お勉強をいっぱいします。

Q.好きな動物はなんですか?
A.カンガルーです。

Q.どうしてカンガルーが好きなの?
A.ジャンプするからです。

Q.・・・・あ、もう忘れちゃった。 と、こんな母なのにねぇ。 サワさん、ママはいつも応援してるから〜♪

集団の中で眺める我が子は、たくましく思ったり、まだまだ小さいと思ったり。 


どうやら、今日の小学校での体験は楽しかったようで、小学生になるのが待ち遠しいらしいです。