サワ:今度は前歯が抜ける!

 サワの前歯が抜けた。
下の歯が4本抜けていて、3本が永久歯。

だから、5本目の歯が抜けたということか。


先週、体操教室での出来事。
鉄棒をやっていて、ちょこっとぐらついていた前歯に直撃。
そこから、いっきにぐらぐらに。

その時のサワのパニックと言ったら・・。
やっぱり恐怖だったのかな?


そして、この日。
ご飯を食べていて ぶらぶらになっていた歯に気づかずに食べていたら・・・。
ガリっ。と抜けた歯を噛み、抜けたことに感激しいた。


「まま〜〜〜〜ぁ♪ 歯が抜けたよ! 今日、抜けたんだね!!」と大喜び。

そして、抜けた歯を良く見ると、歯ぎしりですり減っていた。

歯医者の先生曰く、永久歯は乳歯のように弱くないから、このようにすり減ることはないですよ。とのこと。

そういえば、最近歯ぎしりの音がなくなったなぁ。

ストレス減ったのかな? そうだと嬉しいな。

と、相変わらず独り言日記でした。