リョウの嗜好

虫歯のリョウ。
彼の嗜好はやはりスィーツ。
将来、スィーツ男子になること間違いないなと思うのだが。

寝る前に絵本を読むと、そこにはアイスクリームの絵が。
それから「あいす、あいす〜〜〜ぅ。たべる。」とず〜〜〜〜っと言ってきかなかった。
そこで、アイスを与えるわけがないので、ウチにはないんだよ。と言うと、サワが「本当はあるんだよね♪」と私に耳打ち。
そう、あるけど、リョウに一度でもアイスがあるということを知られると永遠に要求されるからね。

で、泣く泣く諦めて寝るも、今朝の開口一番が「あいす、食べる。」ふぅ。

最近、なんでも自分でやりたくて牛乳を自分で入れるのだが。
テーブルが牛乳の海と化していた。

しかし、私も無駄に怒らなくなったなぁ。イライラしなくなったというのか。
まぁ、リョウが可愛くて仕方ないっていうのもあるんだろうけどね〜。

そうそう、姪っ子が増えたんだ♪
ご対面をお楽しみに。