多分、ロタウィルス

週末、目黒川の桜を観に、兄一家の家へ訪問。
麗しい桜をよそに、兄の家で嘔吐する息子・・・。
かなり激しくやってくれて、放心しそうになるも、まだ築年数が浅い兄の家で遠慮なしに嘔吐したことも申し訳なく・・。
兄の子も保育園に行き始めているせいか、下痢ピーとのことだったけど。

ランチを食べて、とっととタクシーで帰宅。

それから、3日が過ぎるがリョウの嘔吐&下痢は治まらず・・。
下痢のひどいことひどいこと。
乳白色の水便がおむつ一杯にたまり、おむつを外す時に漏れるのでお風呂場で替える有様。

熱も38度出て、苦しい時間を過ごしたのだが。一向に快方に向かない。
おえ〜、も何度したことか。

早く良くなりますように。保育園へ早く行けますように。
保育園に行くには治癒証明書が必要になるらしく、面倒だわさ。今週はお休みかな。