帰宅準備

そろそろ新宿の自宅へ戻ろうと準備を始める。
どうやら、スーパーの品物も戻りつつあるようだし、サワの幼稚園の終業式(卒業式には出席できなかったけど)には出席させてあげたいという思いから。
もともと、財布丸ごと忘れてきているし、着替えも少ないし・・・最小限のモノしかないし。と。


そうそう、昨日、今日と長野市もんぜんぷら座にある乳幼児を遊ばせる無料開放スペース「じゃんけんぽん」へ行ってきた。
すると、、昨日は中学時代の友人、今日は高校時代の友人に会い、思わぬ再会にトークが止まらず。
どちらとも、相手に気づいてもらったのだけど、私そんなに変わってないのかしら・・。
特に今日会った友達は、中学のときも知っているので(別の中学だっけど)色々なところに話題が飛び、思わぬ情報をゲット。
中高と、自分たちがティーンの頃からタイムスリップして現代に・・・というような感じなので、それぞれの人生を短い時間に話すから、ドラマチックで時間が足りなかった。
でも、まだまだ人生の中盤にも差し掛かってない私たち。
これからも色々なことが待っているのだろうね。

ということで、来週の月曜日には東京にいます。