リョウ:発熱

なんだか、今週はリョウの体調不良で自宅養生がつづく。
今度は、リョウの高熱。
もしかしたら、インフルエンザ?との疑いがあるが翌朝にケロリと治っていたので不明のまま。
しかし、食欲はなく保育園でもインフルエンザが流行っているというから油断ならない状態。

今月から、保育園に行くも、リョウ→ノロ、サワ→ノロ、リョウ→発熱・・でちっとも保育園に入れたメリットを感じられず。
むしろ、保育園の洗礼を受けているような・・。まぁ、これを乗り越えれば少しは自由の身になれると思うけど。

リョウは、魔の2歳児。という程ではないけど自我がかなり出てきている。
それに、威張っている。サワに対してもパンチや頭突きなんて平気でするし。サワが泣かされているのだ。
でも折々サワも仕返ししているから、このままある程度大きくなるまではケンカは絶えないことでしょう。
二人とも負けるなという母の気持ちは届いているのかしらねぇ。

夜寝るときは、両手に子供。サワは一瞬で寝るので非常に楽ちん。リョウは相変わらずぐずぐず言いながら寝るけど。
子供の寝顔程、癒されるものはありませんな。