サワ:ウイルスに倒れる

サワさん、ノロ系のウィルスだと思われる症状。
昨日から、ぐったりしていて一応嘔吐している。(夫が目撃&処理しているので私はよくわからない)
今日で二日目。
嘔吐はないのだけど、ぐったり&わがまま。
淋しいせいか、ママが側にいて!というので、背中をさすっていたら「触らないで!」だそうだ。
まったく、この口調。誰かそっくりで・・・。って私なんだけど。

思えば、リョウが先日食べ過ぎで吐いたと思っていたら、これもウィルスのせいだったのかも。
白滝が大好きで、夕食に白滝→翌日の夕食→春雨、翌々日の夕食→すき焼きの白滝 だったため
消化の悪いものを食べさせてごめんね。と反省していたのだけど。
ついでに、私もダイエットしているつもりで小食にしたら、ガスがたまり膨満感で眠れなかったが
きっとこれも因果があるのかも。と呑気なことを言っている母親ですが。

サワが早くよくなりますように。

ちなみに、リョウの保育園ライフは順調で一週間弱で泣くことをやめ、自分で遊びに行くようになった。
保育園は遊ぶところ、楽しいところだと思って思いっきり遊んできて欲しいな。