我が家のビフォーアフター

 そんなに狭い間取りではないはずなのに(80平米の3LDK)、どうにもこうにも使い勝手が悪く狭い印象を与えてしまっていた我が家。(というか、そう思い込んでいた私)
夫の意見を尊重しつつも、我慢できずに部屋の模様替えを決行。
最初は、リビングだけだったがそれに納まらずすべての部屋の使い方を変更。
子供部屋→書斎(ママの部屋)、夫の部屋→子供部屋、ママの衣裳部屋兼ゲストルーム→夫の部屋。
は〜〜〜ぁ。すっきりした。
これで、生活動線に無駄がなくなり気持ちも軽くなった。

本当は、引っ越した当初からこうしたかったのだが夫や業者の意見につい従ってしまうという私らしくない決断から2年も要してしまった。(いかんいかん、人のせいにしてはならんのだった。)
伊達に劇的ビフォーアフタードリームハウスの番組を録画までして見てるわけじゃないのよっ。ふんっ。

しかし、今回の件でも夫婦の意見や考え方の違いが浮彫に。
私が夫に模様替えしたいから、これ動かして。と軽く言うと、どうなるかわからないから図面に書いて見せろ。という夫。
完成図がないと動けんのか?! やってみないとわからないでしょうに。と説得するも平行線。
面倒だから、勝手にやることにした。
根本的に違う、違う、違うのだ!! がおー。

ということで、ぜひ我が家に遊びに来てくださいまし♪