リョウ:可愛い盛り

本日の夕食での一コマ。
久しぶりに夫も一緒に夕食。(10日程出張であった。)
リョウに、「パパはどこ?」と聞くと、ちいさな指で人差し指を作って「ぱぱ〜〜♪」と夫に向かって言った。
じゃあ、「ママはどこ?」と聞くと、なんと斜め45度右上を見て、う〜〜んと考えるふりをしてから
満面の笑顔で「まま〜ぁ♪」と正面に座る私を指差したのだ。
いや〜、この息子のしぐさにメロメロな私。

2歳前でこんなことできるのね〜。
サワはお姉さんになっちゃって、「りょうちゃん、カワイイね〜。」なんて言っているし。

もちろん、サワへの愛情が変わらずにたっぷりあることを示すことは怠りませんが。
しかし、二人目となると、余計な力が抜けて可愛い部分がクローズアップされるような気がする。

あぁ、今宵もビバ育児☆ 
カオリコでした。