リョウ:うんち成功☆1歳9か月

なんと!!リョウがおまるでうんちをすることに成功した!
いいぞ、いいぞ。だてにおまるで練習してきたわけじゃないのね。

2か月くらい前から、おむつを替えるたびに「ちーしておいで。」と言って毎回おまるに座るという習慣があったリョウ。
今日は、うんちを取り換えたあとにおまるに座らせると、再びいきみ出たのだ!
本人も驚いていたようだったけど、これでおむつの中での排泄は減るかな?

ちなみに、サワも感激してくれて
「リョウちゃん、おりこうだね。ちゃんとできたね〜。」と言ってリョウを抱きしめておりました。
あぁ、姉弟愛。
サワのリョウに対する姿がポーズではありませんように。と。ま、そんなことはないと思うけどね。

↑サワがリョウの手を引いて歩いている姿。癒されます。