東京ドームホテル宿泊

なぜ故東京ドームホテル?という疑問がぬぐえないまま遊びに行くことに。
夫が突然の連休(週休二日じゃない勤務なもんで)だというので、どこかへ行きたい。と2日前に言われた。どこかって・・じゃあ、箱根。と私の中では決まったのだが・・。

「やっぱさぁ、リョウが移動大変だから、近場でいいんじゃない?東京ドームホテルとか。」と夫。
東京ドーム。水道橋である。新宿の自宅から車で20分程の超近所。いくらなんでも近すぎないか?とやっぱり特別感に浸れない私。
仕方ないので、高層階に宿泊できるプランで折り合いをつけ、いざ出発・・するもあっという間につく。だって、リョウが通っている歯医者(飯田橋にある日本歯科大学病院)に行くルートと全く一緒。
いかんいかん、行くと決めたからには不満は言わん。と決めたのだ。

到着するが、水道橋は身近すぎる。だって4年間通った大学がすぐそこ。ラクーアだって学生時代に行ったのだ。こう、新鮮味が全くないのでイマイチというより、金の無駄なんじゃないか?と再び思う。
まぁ、子供達のために楽しみますか。

ということで、ここ↓



で、ディナーはホテル内にあった sizzler にて。
ここで、ガッツリ食べて気分転換。やっぱ食べないとね。肉にかぶりついてみた。



で、ホテルからの景色。

まぁ、ね、家族と一緒にっていうのが大事なのよね。
でも、ね、エクシブとかに泊まっちゃうと、こんな狭い部屋はいやんなっちゃうわ。正直。
つづきは明日。