downtown minneapolis

この日は、ダウンタウンへ。
私たちの滞在している街から1時間程。この日は,学生時代にお世話になったトムさん=日本人に会いに行った。
朝食に,と連れられて行ったレストラン。


子供たちとシェアしようとオーダーしたら、こんなに大きくて驚き。トムさんはざまーみろ。とご満悦。
これで4ドルちょっと。

ミネソタは空が印象的。空の模様がとてもアートに感じるのだ。ちなみに,こちらがダウンタウンのビル街.


トムじじー と呼んで慕うサワ.まるで本当のじじと孫のよう。まぁ、こっちの人からはそういう風にしか映らないだろうけど。

トムさん、仕事があるから、と私たちと離れてオフィスに戻る.
本日の一つの目的,Mall of America へ電車で向かう。こちらは,巨大ショッピングモール。中央には、遊園地になっていてなかなかステキ。

午後は、トムさんのお宅へお邪魔。この日も暑かったので,トムさんの家のプールではしゃぐ私たち。
しかし、毎日遊びに困らないというだけでも、こっちに来たかいがあると思う。

遊ぶことなら、子供たちに負けないくらいはしゃぐ私。

風がとても気持ち良く,帰国後が恐ろしい。時差ぼけでおかしくなり、熱気にうなされるんだろうな。