祝☆ipad 開通

 長かった・・。
一週間前に、ipadを入手し、wi-fi環境を整えるのに今日までかかった。

そもそも、無線の環境がなかったので、ルーターの設置からはじめたのだが、一向に繋がらずストレスMAX.

知り合いに電話し、サーバー、NTT東日本、Buffaloなどのそれぞれのサポートセンターに何度も電話し、ルーター購入先のビックカメラの定員さんにも何度もお世話になり、またまたYahoo知恵袋にもお世話になった。
しかし、超無知な私に、本当に皆さん親切に教えてくれて感謝しております。

最終的に、お手上げとなり出張サービスを申し込んだが、今朝、自力で開通したのだ!!!

天にも昇るこの気持ち、どう表現したらいいものか。

開通しないストレスで、1キロちょっと体重が落ちるという現象まで。
微動だにしなかった体重が落ちるほどのストレスをどうか想像していただきたい。

ただ、メールの設定が出来てなくて課題はまだあるのだけど。
ようやく一週間後に迫る渡米までには間に合いそうな目処がつき、他の準備に気が回るようになりましたとさ。
あ〜、よかった。