My 34th birthday☆

kaoriko5552010-05-21

 34歳になった。
34歳なんて、まったく実感がないが数字でみると34。なんだか、よく分からない。

毎年、夫が花束をプレゼントしてくれるのだが今年の花束のセンスがイマイチ・・・。
何故、これに?と聞くと、
「え〜、ヒマワリは妻のイメージでしょ。それに、珍しいバラだったし。
ただヒマワリだけじゃなくて、トゲがあることは外せなかったんだよね。」だそうだ。

ま、いいけど。
しかし、ひどいのでヒマワリと青いバラを別々にアレンジすることにした。

ヒマワリバージョン。 自己流だけどかなり楽しかった。

続いて、青のバラを使ったバージョンがこれ↓

すると、サワがやりた〜〜い♪というので、↑これをバラしてやらせてみると。

サワは初めてフラワーアレンジをたった一人だけでやったのに・・・。
私は家事をしていて、どんな風にしているのか全く見ずに5分くらいでチャチャッと
生けていたのに・・・。

サワの方がセンスがある・・・。
というか、4歳の娘に負けた・・。

が〜〜〜〜ん。

写真ではよく分からないかも知れないが、サワは基本の形のクレッセント(三日月型)に
なっているのだ。
なんというか、自分のセンスの無さに愕然とし、娘に既に越されている事実を
突きつけられてなんだか落ち込んでしまった。
っていうか、サワがすごいのか?それとも考えすぎ?
なんとも、複雑な34歳の幕開けでありました。