リョウ:電車好き

 1歳4ヶ月のリョウ。
もう、色々な単語が出ている。
「だっご」→「抱っこ」
「ママ」→「ママ」
「でんしゃ」→「電車」

っと、後は忘れたが何か言っている。

新幹線が大好きで、買ってあげたプラレールの新幹線を一日中走らせている。
遊んでないときにも、走らせているのでスイッチを切ると、「?」という顔で
振り返り、自分でスイッチを入れてまた別の場所へ。

また、最近のブームは布団で遊ぶこと。
わざと倒れこんでみたりして、ご満悦。


サワは、いないいないばぁのコトちゃんみたいな優しい口調で、
「いい?これはね、こうやって遊ぶんだよ。リョウちゃん。」みたいな感じで
リョウに話しかけているのでビックリ。

お姉ちゃんになるもんだなぁ。

ちなみに、今日は幼稚園を休んで2日目。
お腹がまだ痛いらしい。