パパはイクメン&主夫?

 先日、夫に言われた。
「妻はさぁ、ご飯作るの大変!大変!って言ってるけど、
家事はご飯作るだけでいいんじゃん?」と。

・・・う。と言葉に詰まる私。
何故なら、夫は洗濯、掃除、布団干し、ゴミ捨て、お風呂洗いもしてくれるのだ。
加えて、平日突然休みになったりすると、リョウを児童館へ連れて行って
遊んでくれる。
今日なんて、育児サークルにも参加してきてくれた。
もちろん、周りはママばっかり。無口な割りにこういう所は平然と行ってくるのだ。
仕事が休みのときは、サワの幼稚園の送り迎えだってしてくれるし。


正反対な性格で、良かった面が最近は浮き彫りになり感謝な日々。
精神状態で、良い面が見えたりそうでなかったりするのよねぇ。