キラSフェスタ in 三鷹

女性、特にママがキラキラと輝くためのイベントが三鷹で開催されたので参加。
ママだからこそ直面する問題や不安などを正面から前向きに受け止めて、人生を
どう輝かせるかというような感じ。
具体的には、起業、資格取得、プチワークなどで、育児+α の提案ですな。
まぁ、もちろん私もそういう考え方なので、今回のイベントに参加したのだけど。

そうそう、このイベントに取材に来ていた新聞社の記者さんにインタビューされた。
色々と話していたら、記者さんも地方のテレビ局出身とかで盛り上がってしまった。
なんというか、同じ業界にいたというだけで親近感が増すのだから面白い。
インタビュー、記事にしてくれるといいなぁ☆なんて思うのでした。


こういうイベントに参加して、改めて思うが、今すぐに何かしなくても
子供が少し大きくなれば時間は必ず持てるようになるのだから、無理しなくても
今出来ることをしようと思えること。
無理して仕事しなくても、勉強なら出来る。とか。
とりあえず、私の場合は子連れで出来ることをしていようと思っている。