サワ:幼稚園でハイテンション!

サワさん。かなりテンションが高い毎日を過ごしているとのこと。
ママ友達も驚く上、先生まで「サワちゃん、すごく変わりましたね。」と。

先週から初めた体操教室の様子を見てみると、本当に楽しそうにやっていて
これは入会して正解。体操教室と言っても遊びながら身体を使っているので、
子供達はやらされている感なんてゼロ。だからいいのだけどね。

親達は、幼稚園でやってくれるので、幼稚園終了後のお迎えが遅くなり助かり
一石二鳥と言ったところか。


去年の今頃、2年保育か3年保育か・・と真剣に悩んでいたのがアホらしくなる程
サワは幼稚園が大好きに。

9時前には、のび太みたいに一瞬で寝てくれるので猛烈に助かる。

子供のうちに身体を動かすことで、脳に刺激を与え、将来勉強するためのキャパを
作ると聞いた覚えがある。きっとそうだと思うので、多いに遊んでくれたまえ。子供達よ。