サワ:体操教室スタート

 幼稚園が会場となり、放課後?にそのまま体操教室をするようになった。
子供のうちは身体を動かしてなんぼ。と思っているので、始めてみた。

どんな様子かと覗き見してみると、笑顔で集中している姿が。
いいぞ、いいぞ。楽しんでくれ娘。

しかし、子供の体操着姿がまたカワイイ。
遠くから見るわが子の小さいこと。まだ4歳なのだと再確認した。


そうそう、サワさん、最近は数字やひらがなが書けるようになってきた。
私は一言も「書いてみたら?」と言った事がないが、相変わらず自習する。
「今日はね〜、8が書けたよ。」と私に見せたりするのだ。

ふと見ると、ひらがなの練習帳には、いつのまにか練習した後が・・・!
一人で大人しくしているときは、絵を描いたり、字やひらがなを書いて私に見せる。
勉強が好きな子って居るのね〜。(驚)

そして、「サワは〜、お母さんが大好きなの♪」とか
「今日のお料理、すご〜く美味しい♪」と普通に言ってくれる。

ありがとう、ありがとう。
母は、今日も子供達の寝顔に癒されているよ。