サワ:ベタベタ

kaoriko5552009-12-23

 とにかく私にまとわりつくサワ。
あまりにベタベタするので、聞いてみた。

私:「どうしてそんなにお母さんにくっつくの?」
サワ:「え〜。だってお母さんのこと大好きなんだも〜ん♪」

ふぅ。嬉しいが、独占欲の強さには少々困る。
抱っこして〜。と抱っこすると立って〜。と言うし。腰が痛いっつーの。
お菓子の袋を開けるのも、お着替えするのも、コップに牛乳注ぐのも・・・
とにかくぜーんぶ私がやらないと激怒する。もしくは泣く。

正直、面倒なんですけど・・。
え〜え〜、私はドライな母親ですよ。
なにせ、2歳で自ら一人で寝たいと申し出たそうですからね。
ちなみに、自分の母親に「お母さん大好きなんだも〜ん。」なんて言ったことないな。
もし言ったとしたら、気持ち悪がられるだろうなぁ。

明日は、クリスマスイブ。
サンタさんが来ると思っている娘に、何かプレゼントを買いに行ってきますか。(今頃だけど)

※写真はサワ。2歳3ヶ月ぐらいの時。