英語リトミック 2回目

 前回より、ずっと気持ちが楽になって集中して子供達と向き合う。
ハローソングが始まると、子供がビッと私に集中。

ものすごく、私に注目し、言うことや身振り手振りを真似するのだ。
ホント、一挙手一投足を見逃すまいとする視線がすごい。

これって、すごい快感☆

ものすごくテンションが上がるかも。
子供達からの絶対の信頼を一身に受け、英語だからこその集中力なのか。

私が次に何をするのか、楽しくて仕方ないというようで、実際、
みんなにじり寄ってきて、近すぎたりする。


終わったあとの爽快感たるや如何に。
でも、猛烈に疲れたりして。

まさか、自分が「先生」と呼ばれることがあるなんて想像したこともなかったから、
人生、どんなことが起こるかわからないものである。