サワ:変なテンション

 サワさん、突然ぶっ飛んでハイテンションになることがしばしば。
いかにも私の子供らしいが、疲れる。
ようやく私の周りに居る人の気持ちが分かった。


やたらハイテンションな娘を前に、どっと疲れを感じ、まともに相手を
する気になれなくなるのだ。
なのに、しつこく相手をしてもらおうとキャッキャされると
イライラ感すら覚える。


私もこうだったなぁ。(最近は、これでも落ち着いているつもり。)

どうやら、幼稚園でもそうらしくて先生が最近の様子を教えてくれた。
「さわちゃん、急に大声でキャキャキャーと楽しそうに遊ぶことがあるんです。
どこにスイッチがあるのかよく分からないのですが、楽しそうなので見守っています。」
とのこと。
加えて、
「そんな楽しそうにしているサワちゃんなので、お友達がサワちゃんの取り合いになったり
する時もあるんですよ。サワちゃん、ご飯食べたら遊ぼうよ〜。と大声で誘ってくれたりして。・・」


マイペースなりに、友達と関わっている様子があるのでこれもよし。
一ヶ月程過ぎれば、4歳。
早いものだ。