結婚して5年半。

 夫と結婚して5年半。

潔癖で神経質、かつ正確な夫は私の掃除の仕方や洗濯物の干し方など
結婚当初から気に入らなかったらしい。
まぁ当たり前だろう。私の気まぐれ掃除好き、洗濯物干し大嫌い。
ついでにお皿洗いだって面倒くさくてうんざりするのだから。



そんな私でも、どうやら夫が無言の抵抗(自分で掃除する、洗濯物を干す)を
受けているうちに、掃除機の掛け方が丁寧になり、色々なホコリやチリが
見えるようになり(今までは見えなかった部分)時間をかけて掃除をするように。


洗濯物だって、ちゃんとシワを伸ばすようになり進歩した。
結婚5年してようやくだけど。


私は夫の几帳面さがうつった形だが、夫はどうだろう。
私の適当具合がうつっていて欲しいのだが、そうでもない。

夫は夫の几帳面さで生活している。
まぁ、それでも仲良く一緒に暮らしているのだからいいのだろう。


結婚式の祝辞で耳にする
「結婚までは両目で一生懸命相手を見ようとするが、結婚したら片目をつぶって。」
のフレーズはその通り。


たまに、久々に披露宴の司会やりたいなぁ。と思うのでした。