新車購入☆

kaoriko5552009-10-03

 夫が半月ほど前突然、新車に買い換えよう。と言い出したので。
本日、手続き。納車は今月末だそうな。

どうせ乗るなら、もっとゴツイのとかでもいいのになぁ。と思いつつ
先週のうちに、値引き交渉は済ませてきていたので(夫とサワで)
私は一応、確認のために同席。
(金も出さないので、口も控えめにしておいた。)


それでも「どうして、これなの〜?」と夫に聞くと、
「やっぱ、ファミリーカーの方がいっぱい乗れていいじゃん。
妻も楽になるし、おおじじ、おおばばも楽に乗れるよ。」と言うではないか!


正直、驚いた。
夫がおおじじ、おおばばのことまで気にしてたなんて。
このおおじじ、おおばばとは、私の祖父母。サワの曾祖父母。
要するに夫の義理の祖父母。(←しつこい?)

たまに実家に帰省すると、必ず実家の隣に住むおおじじ、おおばばの
所にも挨拶に行ってくれる夫。時には、一緒に温泉に行ったり、
ご飯を食べに行ったりもする。

そんな時に、今の車(セダン)だと乗りずらそうだったと思ってたんだ。と
言うではないか。

おおおおおぉぉぉ。
寡黙な夫でも、優しいところがあるではないか。
(周りの人には、そんなこととっくに知っていると言われそうだけど。)

先日のブログで、つまらん。と言った事をちょっとだけ反省し、
また子育て時期が終わったら別の車に変えればいいだけじゃん。と思ったのでした。

おしまい。

※写真は、サワ&リョウ。
基本的に仲良しなので、嬉しい私。