電動自転車ゲット!

kaoriko5552009-09-09

 この辺り(新宿)は、結構坂道が多いので自力で
自転車をこいで遠出するには覚悟が必要だったのだが。

いよいよ、電動自転車を購入!100人力である。
本当に、軽々移動♪感激だった。


前後に子供を乗せて移動することは、私には多分危険なので
どちらか一人をのせてどこへでも行きますよ〜♪

新基準対応の電動自転車なので、従来の1/3の力で軽々移動。
バッテリーも41キロ持つとのことで、とりあえず半径10キロは
移動圏内。

新宿から半径10キロってかなり網羅してるよね?と地図を開く。
都内の移動は自転車が一番早い。と誰かが言っていたのを思い出すが、
子連れだと余計にそう思うのだ。


ただ、願わくば持ち運びバギーなんかがあって、チャリで移動して
子供をバギーに乗せてお買い物なんて出来たら最高なんだけどなぁ。


そうそう、サワを後に乗せて走ったら早くて怖かったそうな。
(初めて乗せた日に、泣かれた・・・。って私もついうっかり調子に乗って
スピード出しちゃったりして。)
ホント、私の子なのか?なんでそんなにデリケートなんだか。


※写真は、サワの絵。
大きい順に、パパ、ママ、サワ、リョウだってさ。