リョウ:寝起きの様子

kaoriko5552009-09-05

 7ヶ月半でハイハイが自在になったリョウ。
それから行動範囲は飛躍的に広がり、一人遊びもより集中するように。
ボールで遊んだり、車でガシガシと動かしてみたり。
相変わらず手の掛からない息子である。


そして、ハイハイ出来るようになって助かったのは目覚めの時。
お昼寝を一番奥の部屋の布団で寝かせているのだけど、一人で目覚めたときは
泣かずにハイハイして部屋から出てくる。
ちゃんと自力で出てくるあたりが、愛らしい。

誰も居なくても泣かないで、探しにくるなんて♪
私を見つけると、これ以上ないくらいの笑顔で向かってくる。
あ〜、感涙が出そう。


子供は3歳までに一生分の親孝行をするというが、二人分なので6年間は
この幸せに浸っていられそうかな〜なんて。
のん気なことを思うのであります。


※写真は、お盆に滞在した時の実家にて。
もろこしをガジガジするリョウ。
上下4本ずつの歯がすごいのだ。