サワ:「おかさんといっしょ」収録日

kaoriko5552009-09-02

 NHKの「おかあさんといっしょ」の一般公募に当選したのが
1ヶ月程前。3歳の誕生月から4歳の誕生月まで、毎月1回抽選に
応募できるというので、サワもチャレンジしたところ、2度目の応募で
当選☆ ラッキーらしい。

これまで、ことごとく集団行動が出来ずにいたサワなので
ほとんど期待せずに迎えたこの日。
元々は、私が収録の様子を見たいという動機だからいいのだ。

NHKは、以前に何度か番組のオーディションに行ったが完敗。
悔しいのでこういう形で内部に侵入してみたかっただけである。

ということで、子供のためというより自分のためなのでサワが
映らなくても仕方ないと思っていた。

                                                                                                                    • -

さて、どうなるかと見守ると・・・
結果、なんと!!超楽しそうに踊ってくれた!
これは予想外に嬉しいコトで、おにいさんおねえさんの座る中央の椅子の
端っこにちょこんと座って、一緒にやるではないか!

キャストのお兄さんお姉さん達は、さすがに子供を乗せるのが上手い。
サワは終始笑顔で、しかもノリノリで2時間弱の収録を楽しんでくれた模様。

最後の集合写真も、中央にちゃっかりと座るサワ。
子供って変わるものだわね。


帰宅途中の車中から眠り、そのまま2時間はお昼寝。
起きてからもテンションが高かった。

                                                                                                                        • -

ちなみに、夫とリョウはスタジオパークから収録の様子が見られるというので
そちらで見学。
夫もずっと様子が見られたとのことでご満悦。音声はナシだったみたいだけど
モニターでも確認出来たらしく、娘の様子をチェックしたらしい。
(残念ながら、サワはテレビ映りが良くない・・。)

                                                                                                                          • -

ということで、無事に終了。
オンエアは、9月22日とのことなのでよかったら観てください。

あれだけの子供の数なので、分からないと思うけど・・。


※写真は、今日のものではありません。
カメラを向けると変な顔ばかりするサワ。